2012-03-07

『TIME』


映画『TIME』を観てきました。

欧米の作品にしてはめずらしく、女優さんたちが、腰や脚の細い華奢な方たちばかりで、メイクや髪型、衣装も日本人好きする感じ。

男優さんたちはみんな、癖のある顔立ちで印象的でした。

作品は、時間=通貨というアイデア先行って感じで、あまり展開がうまくない。

あと、人間の描き方が嘘くさい。

ギャングと呼ばれる人たち以外の、スラムに住む貧民たちの時間に対する執着が生温い。

それが観たいわけじゃないけど、時間=通貨という前提があって、それが生存に直結してるなら、もっと薄汚い部分があるんじゃないかな。

例えば、飢えた民衆が死に物狂いで米蔵を襲うとしたら、こんな生易しいかしら。

主人公の親友にしても、ヒロインにしても、納得できない行動が多くてびっくりする。

先行きのない破滅的な逃避行のように描きながら、最後はハリウッド的なご都合主義でハッピーエンドだし。

ただ、主人公のお母さんが死んでしまうシーンは良かった。
それにかぶせたヒロインを救うシーンも、予想通りだったけど良かった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

早めのハッピーバースデイ

店のリンクから来ましたイイヅカです。

題材は面白くできそうなのに、勿体無いと思いました。

鋼の錬金術師で父親が永遠の命を捨て、自然に老いて死んでいきたいと願った流れみたいなんがあればなぁ・・・。

あとはバトルが地味でした。高校生が雨の日の休み時間に教室の後ろでやってそう。


ぶっちゃけ不完全燃焼で翌日みた、ドラゴンタトゥーの女にみんな持ってかれてしまいました。

コメントありがとうございます♪

イイヅカさんー!

いらっしゃいませ♪

なんか中途半端な作品でしたよね~。

振りきってヘビーにするか、割りきってライトにするか、思いきれば良かったのになぁ。

今日お待ちしてますょ(≧▼≦)
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード