2012-03-13

同窓会。


10年前、突然演劇をやりたくなって最初に受講したワークショップで広田淳一氏と出会い、そのまま広田さんが主宰するひょっとこ乱舞に参加したのが、私の役者としての初めてでした。

先日の公演をもって、ひょっとこ乱舞は大爆破しました。

公には改名です。

それに便乗し、ひょっとこ打ち上げ会場にお邪魔して、ひょっとこ同窓会が行われました。

カモさん、さほちゃん、じんちゃん、チョウくん、たかっぺ、ようすけ、めぐ、竹内さん。

ひょっとこ時代を一緒に過ごしてきて、今はそれぞれひょっとこから離れた人たち。

短い間だったけど、こんなふうにまた時間を共有できるなんて思ってなかった。

あの頃、私は本当には生まれて生きてなかったので、みんなが、ちゃんと濃く懸命に生きてた話を聞くのは痛くもあったけれど。

過ぎた時間を悔いてもしょうがない。

ひょっとこで、私の中の奥深くに埋められ植えられた種が、芽吹いて繁り、たくさんのものを蓄える枝葉になって、バッコスに捧げられる何かに育っているといいな。

さやかの言葉、忘れない。

また話したいね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード