--------

スポンサーサイト


2012-03-31

3月観劇日記後半。


劇団員の辻先輩と、スイーツパラダイスなる楽園に行きました!
しあわせでした゜+。(*′∇`)。+゜
でも結局パスタばっか食べちゃうよね~(笑)
どっちが〆なのやら。
そして辻さんはあいかわらず飲酒!
真っ昼間!

さて、観劇日記後半です。

■夢神楽
『陽継ぎの双輪‐ヒツギノソウリン‐』

ファンタジー好きなんだけど、小劇場のファンタジー芝居で面白いのに出会うのは本当に難しい。
休憩込み3時間45分という上演時間は不機嫌になるレヴェル。
論理の整合性とか人間の感情とか無視して、それっぽい設定、それっぽいガジェット、それっぽいシーン、それっぽい表情、それっぽいセリフで済まされると、何を観に来てるのかわからなくなる。
あと、登場人物が死ぬとお客様は簡単に泣くんだな。
それは、人としては救いであり、作り手としては絶望であり。

■東京パチプロデュース
『うっちゃれ三行半』

とても楽しかった。
役者さんアラはあるものの、アラ込みで素敵で愛しい。
やっぱり1時間半くらいがちょうどいい。
江戸時代の話で、女性陣の髪型がちゃんと工夫されてたのが良かった。

■劇団6番シード
『ホテルニューパンプシャー206』

物語の破綻がなくて、ウェルメイドで、安定した役者陣。
可愛い女子とイケメン男子とこなれたベテランが、それぞれやるべきことをやってて見やすい芝居だった。
ちょっと叫びすぎなのが難点。
6ヶ月連続公演第1弾と銘打ってましたが、作・演出さんの急病でいきなり次回は延期らしい…。



さて、バッコスの丹羽隆博が出演した613『Vector』もここに書こうと思いましたが、長くなりそうなので別に書きます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
