--------



2012-08-30

夏が終わる。



8月観劇日記。


■少年社中『モマの火星探検記』
宇宙飛行士の毛利衛さんの小説が原作。
目新しさはないものの、安定のクォリティ。
男性陣の腕筋ばかり見てしまう。
といいつつ泣いたんだけど。

■旋風計画『ピグマリオン~人形たちの協奏曲~』
ストーリーは、『マイ・フェア・レディ』。
やっぱりよくできていないキャラメルボックスに見えてしまうな。しょうがないか。
衣装も微妙。女物は時代がはっきり出るからな。
最後結ばれる男女の、互いの恋愛感情の伏線が、演技的になさすぎて納得いかない。

■劇団6番シード『ボイルド・シュリンプ&クラブ』
6ヶ月連続公演ファイナル。
連続公演だからか、初日だからか、2話構成だからか、主演の方がセリフ飛びまくってて、観てるこちらが気まずい。
探偵が謎解きでセリフ飛ぶと、ミステリーの意味わからん。
3月公演はさすがのクォリティだと思ったんだけど、劇団に対する信頼揺らいでしまった。

■カムヰヤッセン『そうか、君は先に行くのか』やぶからし編
久しぶりに観たカムヰ。
普通に面白いけど圧倒的ではない。
片方しか観れなかったけど、両ヴァージョン観れたらより楽しめたんだろうな。

■LIPS*S『春までの距離』
楽しかったけど、上田くんをもっと観たかったな。
上田くん、バッコスだとだいたいほんわかしてるけど、LIPS*Sだとダークな役柄だね(笑)それはそれで萌え。
ファンタジーは難しい!

■ロリータ男爵『はんぶん隠し味』
これを楽しめるのが小劇場なのか。
楽しかったけど、大爆笑はしないなぁ。
歌は好き。残る。
あと、客席をキャストがまたいでいく演出がすごい。
こんなことやるのか!

■各駅停車『そこそこの写真』
父親が余命2ヶ月と宣告され、父親しかつながっていない5人姉妹が実家に帰ってくる。
人として未熟な父親への、姉妹たちの憎しみが生々しい。
リアルっちゃリアルだけど、ヴィジュアル的に華のある役者さんが1人くらいいたら楽しかったな。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
