2012-12-12

12月です!

もうすっかり12月!
『いつかのメリークリスマス』も流れちゃうよ。
稽古して、芝居観て、たまにオーディション受けて、どんどん時間が過ぎてくよー。
時間に負けない!
12月2週目までの観劇日記です。


■劇団スクランブル
『Keep Out』
刑務所の面会室を舞台に、フリーライター(男)と殺し屋(女)の二人芝居。
最初二人の芝居があまりに大げさなので、アメリカが舞台なのかという疑惑すらわく。
芝居の質に慣れればなかなか面白い。
オチはもう一捻りあったら良かったな。

■劇団ロオル
『ましろ』
女子三人芝居。
脚本も演出も芝居も目新しさがない。
とくに脚本。
女子のもやもやをただ羅列されてもな。

■サイバー∴サイコロジック トリビュート企画 『feat.白井』
+1(たすいち) 『閻魔堂モラトリアム』
サイバー∴サイコロジックという劇団の『閻魔堂コロシアム』『赤鬼―レッドパージ立山―』に登場する地獄の閻魔堂裁判官・小野篁を、+1という劇団がトリビュートして別の作品を作るという企画もの。
サイバーのこの2作品に出演させていただいた私としても感慨深い。
役者さん、ほとんど学生さんなのかな。
拙いけれど一途な気持ちはより伝わる。
その中で白井肉丸ちゃん、佑木つぐみちゃん、黒沢佳奈ちゃんの存在感はさすが。
とくに佳奈ちゃんのカリスマ生徒会長はとても素敵だった。

■8割世界
『ガラクタとペガスス』
ご縁がありまして、8割世界主宰の鈴木雄太さんが乱歩に出演してくださいます。
その雄太さんがもっと巨体だったら、もっと面白かったかもしれない(笑)

■劇団海賊ハイジャック
『Knight of the Peach』
初海賊ハイジャック。
スケジュール的に正道バージョン(桃太郎における海賊ハイジャック的な解釈)を観たのですが、邪道バージョン(桃太郎における上演禁止レベルの解釈)はどうだったのかなぁ。
そうとうエログロいらしいとの噂を聞いていますが、エロはともかく、グロは苦手。
2バージョンリバーシブル上演って、やる方は大変だろうな…。

■花鳥犬(かとりいぬ)プロデュース公演
『玉手箱2~It'sと驚く玉手箱~』
三人芝居、パントマイム、四人芝居、歌、漫談のオムニバス。
パントマイムすげー。
藤岡勇さんはあんなにイケメンなのにイイヤツだな。

■劇団ズッキュン娘
『グッバイ、マザー』
女子6人で学園モノ。
みんな可愛かったんだが、いかんせん体調が悪すぎて感想も何もない。
地下アイドルのおまけライブ見たかったけれど、全然そんな余裕はなく、芝居終わって即劇場離脱。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード