2013-07-10

カンボジアに行って来ました!




私にとって、10年ぶりの海外旅行。

行くまでは、カンボジアは初心者にはハードルが高いのではと不安でしたが、行ってみたら、むしろカンボジアを選んで良かったと思いました。

アンコールワット、アンコールトムなどの遺跡群と、オールドマーケットなどの市場、キリングフィールドや地雷博物館などの戦跡があるシェムリアップしか行けませんでしたが、はにかんだ笑顔が可愛い人たちの国でした。

侵略と内戦から復帰してまだ日が浅く、内政が落ち着いてから15年くらいしか経っていないため、インフラもまだ整っていないし、教育の分野にお金が回っていない。

でも、こっちがびっくりするくらいに、最初からウェルカムの笑顔をくれる。

私の性格上、当初はその笑顔すら警戒していたので、もったいなかったなと今は思います。

古代の遺跡群、近現代の戦跡、現在の市場、見たかったものを全部見れた。

地雷博物館でガイドを務める川広さんと、ナイトマーケットで自分の店を開いているまりこさんという日本人の方々に出会えたのも勉強になった。

とても、特別な国になりました。

次にいつ行けるかわからないけれど、また行けるといいな。

そう積極的に思えた初めての国。

どんどん変化していってるから、次行くときにはどうなってるかわからないけどね。

さてさて、男1人と女3人旅、気になる部屋割りは・・・、

丹羽くんが、毎日女を取っ替え引っ替え(笑)

でしたー!

部屋が2階と3階にわかれていたので、毎夜ホテルに帰ってきてお引っ越し。

だんだん自分がどっちの部屋にいるのかわからなくなりました(笑)

今回は、役者としてじゃない部分で、みんなを改めて尊敬しました。

なんかね。

私が勝手に思ってるだけなんだけど、うちの家族に似てる。

お酒が好きで、心配性で頼もしい丹羽くんは、うちの父みたい。

行動力があって英語が堪能で、おっちょこちょいな辻さんは、うちの母みたい。

マイペースで無邪気で、自分の欲望に忠実な愛梨は、うちの姉みたい。

みんながいなかったら、私はカンボジアに辿り着けてなかった。

ありがとうございます。

この思いを大切に生きていきたい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード