--------



2013-11-10

同窓会。


先日、高校時代の同級生たち4人でプチ同窓会をしました。

わかってたけど、私、過去の記憶がほとんどないんですね。

場所とか出来事とかは覚えてるけど、人のことは本当に覚えてない。

4年前、バッコスに出会うのとほぼ同時期に所属していた事務所で課題に出された自分レポートを書くまで、自分の身の上を総括していなかったせいで、自分が人と同じように生きているということも自覚してなかった。

自分以外は、善なる正なる美なる人間だと思っていたし、そう思うことで、判断したり論争したり葛藤したり衝突したりすることをやめて楽してた。

だから、ヴィヴィッドでソリッドな記憶がほとんどない。
そもそも主体としての自分が曖昧だったし。

だから、同窓会的なものをやるたびに痛い。
自覚して生きていなかったと毎回思い知らされる。

でもやっと生まれたから、愛憎しながらも人を尊敬できる人間になりたいと思ってます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
