--------

スポンサーサイト


2014-04-01

規格外!


劇団バッコスの祭第1回規格外企画公演『パンゲア』の稽古が始まりました!

この「パンゲア」というのは、ペルム紀から三畳紀にかけて存在したと言われる超大陸のことです。

1912年にドイツの学者アルフレッド・ウェゲナーが、自身の提唱する大陸移動説の中で、現在の諸大陸は分裂する前ひとつの大陸であったという仮説を立て、この仮説大陸をギリシャ語で「すべての陸地」を意味する「パンゲア大陸」と命名しました。

今回の『パンゲア』は、このウェゲナーをモチーフに、地球誕生から始まり、さらに未来まで、長い長い歴史をたどります。

地球の歴史というとてもスケールの大きな物語ながら、六大陸を擬人化するなど、アカデミックな部分とエンターテインメント性を併せ持つバッコスらしい戯曲になっています。

さてさてある予感のもと、今回の座組の血液型を調べてみましたよ。

もともとバッコスは、古参の旗揚げ3人、森山くん、辻さん、丹羽くんがO型。

新加入の若手3人、愛梨、彩夏、栞がA型。

今回の客演さんは、斉藤優紀ちゃん、熊谷祐弥くんがO型。

小松金太郎くん、新本明恵ちゃん、長野諒子ちゃんがA型。

見事な分布図!

私は、もしものとき輸血できないので怪我には気をつけます(笑)

というわけで、A+O+αのブレンドによる『パンゲア』、どうぞお楽しみに♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
