2014-05-07

相棒映画。


『相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』を観てきました。

感想は辛めです。
相棒大好きですが、愛ゆえに辛口です。
ネタバレもあります。
ご注意ください!





私は右京さん大好きで、右京さんさえ出てればなんでも楽しめる派ですが、映画としては微妙な出来でした。
右京さん主役のスピンオフだと思えば楽しいけど、相棒劇場版として命運を賭けるとなると、真剣に興行収入を心配してしまいます。
全編通して、壮大なギャグとしか思えない。

謎解きもいまいちだったし、笑いもいまいち。
最後の犯人の言葉を脚本家が言いたいがために、すべてのキャラクターたちを都合のいいように動かして、映画版らしく派手に盛ってるだけ。

有機的に使えてるキャラクターが1人もいないのが問題だと思う。
右京さんもカイトくんもいたみんも三浦さんも芹沢くんも神戸くんも、もっともっと魅力があるのに全然活かせてない。
本当にもったいない。

米沢さんは存在感あったけど!
ラストだし三浦さんフィーチャーしたいのはわかるけど、芹沢くんはなんで後半いなくなったの(笑)
総勢10人による相棒EXILE(全員がカメラに映るように、立ち位置を計算して動く)は堪能した!

岩場にしゃがみこんだり石を投げたりしながら考え事をする右京さんと、自衛隊員たちに取り押さえられ首筋に睡眠薬を打たれてのけ反る右京さんが、この映画のハイライトでした!
それをもう一度観るためにリピートしてもよい(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード