--------

スポンサーサイト


2014-11-01

相棒s13#3『許されざる者』


ネタバレあります!ご注意!




13のオープニングアレンジ好きです。改めて。

脚本は若干ミステリーを勘違いしてる気もするけど、右京さんがそれに拘ったおかげで真相に辿り着いたから結果オーライなのかな。
被害者が自分のアリバイを作っているつもりで犯人のアリバイを作ってしまう、というのはミステリーらしいけど。

被害者から奪われた腕時計を包んでいた新聞の日付とか、容疑者宅にあった被害者の勤務先オリジナルの花器とか、3年前の事件について、被害者と起訴されて無罪になった容疑者の間に接点があり、ホームレスが真犯人ではなかったということが、けっこうあっさり判明しちゃいましたね。
となると、真犯人とされたホームレスが病死してしまったとはいえ、当時の捜査が杜撰だったのではと思ってしまうよ。
そして、カイトは右京さんの言うこと鵜呑みにしすぎじゃない(笑)

「全然読めねえ」
ヒマ課長のキャラは筋が通っている(笑)素晴らしい。

ペラペラ芹沢(笑)志村後ろー!般若が怒ってるよー!
ストーリーが二転三転する中、特命が追い詰める人のところに毎回律儀に現れる捜一。
はい、手柄はいただきますよー。

さすが刑事部長!その通りです!
特命の特色をよくご存知な部長。
伊達に付き合い長くないね(笑)

特命が話を聞いた花屋のお兄さん、3年前に被害者のかなちゃんにデコチューしてた店員さんと同一人物?
そうだとしたら、あまりにも立ち直りが早いような。

あとから振り返ると、特命が話を聞きに行ったとき、すでに、被害者の父だった人は闇サイトに殺人を依頼し、人権派弁護士だった人は殺人犯になっていたのだね。悲しい。
重い杖の音で登場する演出が良かったです。

ところで、ここのところ相棒世界は、「正義のための犯罪」という言葉が氾濫しすぎてるから、しばらく禁止にしましょう。
「正義」を語るのは、小野田さんと右京さんの間だけでいいの。

次回は、11月5日(水)第4話 『第三の女』
捜一に美女が来る?!
攻めの新展開を期待してます!

相棒関係ないけど、日産の西遊記CM可愛いーね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
