2014-12-13

相棒s13#8『幸運の行方』


s13#8『幸運の行方』感想。
ネタバレ有りです。





最近毎週言ってる気がするけど、私的には今季最高。
喜ばしいことです。
やっぱり作品の出来は脚本家さんにかかってるのかなー。

なんといっても、今回は店番してる右京さんがめっちゃ可愛い!
お饅頭持ってきたからお茶を淹れてくれとねだる店番(笑)
フェルナンド(犬)ともっと戯れて欲しかったな。
これまでにも、犬と右京さんの絡みってけっこうありましたよね。
水谷さんが犬好きだからかしら。

矢崎滋さん演じる健一さんと、斉木しげるさん演じるノブさんのコンビが素敵でした。Wしげる!
独り言とか、本当上手いなあ。
「俺んちも、おまえんちも、奴(右京さん)がいつ来るかわからねえだろ」
うん(笑)よくわかったね。
しつこく付きまとうよ、右京さんは。

暗証番号は4つの数字の24通りの組み合わせと割り出す右京さん。
この件のために被害者は数学科の学生だったのね。
私、数学苦手…。

しかし右京さん、なんで矢崎さん演じる質屋さんを、姓で呼んだり、名で呼んだり、どっち付かずだったんだろ。
どういう演出?

セリーが犯人を引っ立てる時に、「ペラペラしゃべりやがって」とか言ってたのにツボった。
おまえが言うな(笑)
あんた、いつも特命にペラペラ情報しゃべってるやん。

昏睡強盗が捕まったと公園で拍手し合う右京さん、カイトくん、健一さん、ノブさん。
なんだ、この図(笑)ほのぼの~。

にしても特命ちゃんず、商店街に馴染みすぎだよ(笑)
絶対、食べ歩きとか寄り道とかしまくって、各所で仲良しになってるんだろうな。
しかし、このままこのふたりが居座ると、たぶん商店街で事件が頻発するよ…。
これぞ探偵のジレンマ。

次回は、12月17日(水)第9話 「サイドストーリー」
防犯の次は介護ですか。
何でもやるのが特命係。
右京さんの手料理食べられる花の里どこですか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード