--------



2015-01-28

相棒s13#12『学び舎』


s13#12『学び舎』感想。
ネタバレ有ります!





セリー、目上には「ご苦労様です」って言える子になったのね。ヨネーの教育の賜物。
特命ふたり揃って朝の散歩とか!仲良しか。
右京さんを止めようとするイタミンを止めるヨネー。ここは泳がせておいたほうが、上がりが大きいですよ旦那。
わんこカイトをお使いに出し、捜査一課に付いてくる右京さん。
そして、電話で代名詞ばっか使いまくって捜査一課の気を惹く右京さん。Sの血が騒いだか。
「虫だらけだ」このコメントの素朴さはカイトくんの良いとこ。
捜査に熱中すると誰の言葉も耳に入らなくなる上司を持つカイトくん納得。
ところ変わって理事長室。あれ、しれっといるぞ特命。
最近この過去と現在が同居する演出多いな。
イタミンの必死の躾通じず…。
「2018年問題」教育の分野にも幅広い知識があります右京さん。
タブレット持って現れたぞ、ソーシャルコミュニケーション学非常勤講師。キャラを説明する便利な小道具。
でも彼の動機ひどい。
相棒恒例の「Boogle」先生。この世界では「ブグる」のね。
眼鏡と目にパソコンの画面が映る演出なに。
からの、ウィスパー「ひまか」。
課長の家族エピはけっこう頻繁に登場するから、ちゃんと集めたら面白そうだ。
「本は道しるべ」って!わかりづら!
特命に突っ込むイタミンは素敵です。
「お願いします」揃って頭下げる特命ちゃんず。
眼鏡と言えば…右京さんじゃない?
今回のテーブルが透明になる演出は効果的でしたね。シャーレの中に5人の顔。
「ここ大事ですので」かわゆす。
セリーも「月が綺麗ですね」ご存知ないね!
こんな夏目漱石宛の生徒からの書簡なんて、本当にあったら大発見だわー。こうゆう設定はロマンがあります。
犯人は早織さんでしたね。どっかで見たことあると思ったら。舞台『殺人鬼フジコの衝動』で観たんでした。
にしても、予備の眼鏡なかったんか。
「本の虫」はダブルミーニング!
全体的に今回はよくまとまっていたと思います。

次回は、今夜1月28日(水)第13話 『人生最良の日』

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
