--------



2015-02-23

相棒s13#16『鮎川教授最後の授業・解決編』


s13#16『鮎川教授最後の授業・解決編』感想。
ネタバレ有ります。






今回録画に失敗して、映像も音声も乱れまくっていて、あまりまともに視聴できてません。
とくに、社さんが官房長ポジを受け継いだかのようだったと噂のラスト、右京さんと社さんの対峙が見れてません。
再放送はよ!

とりあえず、後編は期待外れでした。
前編のあの疾走感はどこに…。

鮎川教授の死に際から、この人が殺したがっていたのではなく、殺されたがっていたのはすぐ判りましたが、黎子さんと親子っていうのが陳腐すぎて。
役者さんのヴィジュアル的にも、親子ほど歳が離れているように見えなかったのも原因かな。

「なぜ人を殺してはいけないのか」という命題に明確な答えなどなく、人を殺せば罰が下される、というルールのみが厳然と存在する。
この件は面白かったから、親子なんて陳腐な動機に逃げず、むしろ黎子さんが殺したくてしょうがない悪魔を飼っていた、でも良かった。

カイトを卒業させるためとはいえ、親子のテーマをやりすぎて食傷気味。

あと、推理パートで社さんを抜くカットが多すぎる。
とくに、伏線でもないんだから別に要らないな。

悦子さん白血病とか、なんなの!
幸せになって本当。

次回は、3月4日(水)
第17話 『妹よ』
※2月25日(水)の放送はお休みです。
次は陣川回!妹いたんか。
今週放送なしとか辛い。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
