--------



2015-03-14

相棒s13#18『苦い水』


相棒s13#18『苦い水』感想。
ネタバレ有ります!





3年ぶり、木村佳乃さん演じる片山雛子登場。
劇場版入れるとエピソードとしては5度目かな。
現在は、次の内閣改造で初入閣も噂され、将来は初の女性総理を目指す二世議員という立ち位置。
劇中、初対面のカイトくんへの説明として、片山雛子経歴ダイジェスト版が語られますが、改めて聞くと凄い(笑)
着々と出世してますな。
しかし、歩き方とか仕草とか線が細いのが気になるところ…。

相棒でキスシーンって初めてじゃないですか?
ってこの恋人役、藤重政孝か!
久しぶりに見た!

右京さんの「最後にもうひとつだけ」が遮られたのも初めて?
「最初に訊くべきでした」可愛い…。

ふんぞり返って特命部屋から帰る捜査一課コンビ可愛い…。

組織犯罪対策五課角田課長→捜査一課伊丹&芹沢→特命係右京さん&カイトによるリレー取り調べ(笑)
この面子で取り調べられたい視聴者はきっといっぱいいるに違いない!

今回は、先輩女性議員とか高級風俗嬢とか、女性陣が良かったです。
多様な女の生き様回ということで。

しかし、どうしても片山雛子周りの比重が大きくなってしまって、事件の真犯人に辿り着く伏線が弱かったのが残念。

次回は3月18日(水)
よる8:00~10:09
最終回2時間スペシャル
第19話 『ダークナイト』

いつもより1時間早い8時からです!
予告編より。
「犯人の名は『ダークナイト』」厨二!
「そこじゃないだろう!」右京さんから敬語が消える事件発生!
先日発売された雑誌で、水谷さんと成宮くんが「最終回は衝撃的な結末」と何度も繰り返していたので、いやがおうにも期待は高まります。
そして、カイトくんの卒業はどういう形になるのか!
18日が楽しみです!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
