--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-03-19

相棒s13#19『ダークナイト』


相棒s13最終回スペシャル『ダークナイト』感想。
ネタバレ有ります。





今回は細かいことは言いません。
辛すぎてすぐには見返せないと思う。

私が許せないのは、いつもひとつ。
杉下右京のキャラクターをぶち壊すこと。

この作品は、正義の代名詞である天才・杉下右京が、3年間いつも隣にいた犯罪者ダークナイトを見過ごし野放しにしていた、と言ってる。

シーズン11の初登場から丁寧に描いてくれてたなら、もしくは、最終回でとうとう罪を犯してしまったという形なら、カイトくんがダークナイトでも全然構わない。
突然最終回で、衝撃の卒業を演出するためだけに、取って付けたようなネタを展開してくることが許せない。
せめて、カイト卒業が決まっていただろうシーズン13初回スペシャルで、今回の伏線を張ってくれていたらと思う。
相棒を創った脚本家だからこそ、できることはあったはず。
特命係としてふたりで事件を解決し、それを取り巻くみんなで泣き笑いしてきた3年間と、それを愛して見守ってきた視聴者は何だったの。

こんな最終回は望んでなかった。

というわけで半年かけて書いてきた相棒感想も終わります。
悲しいままに(笑)
ドラマ最終回でこんなトラウマ植え付けられるなんてね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

飛び飛びでしか見てないけど、ダークナイトって最終回以外に伏線みたいなのなかったんですよね?
あまりにも愚作ですね

相棒の最終回には劇場版仮面ライダーみたいに、歴代相棒勢ぞろい!とかやってほしかったのに。

コメントありがとうございます

本当に。。。。
オチに不満があるわけではないんです。
伏線さえあれば!
仲間由紀恵の件が決着してないし、おそらく次シーズンもあるのでしょうが。
右京さんの無期停職がどんな無茶ぶりで解かれるのか楽しみですね(笑)

No title

伏線でシーズン通してちょいちょいダークナイト出していればね。

カイトが凄い頭脳の持ち主で、表向きはダークナイトを一緒に探すふりをして、右京が半信半疑ながら・・・ってただのデスノートになってしまいそうだった・・・。

いっそダークナイトじゃなくて、ドラゴンナイトだったら笑って終われたのに。

>無期停職
官房長もいないしなあ。
ショックで警察やめて、変装好きな変な探偵になるかもしれん。
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。