--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-20

水谷豊コンサートツアー2015 ~豊かな仲間とカバーな夜~




水谷豊コンサートツアー2015 ~豊かな仲間とカバーな夜~ に行ってきました!

豊さんは相変わらずの天然ちゃんでした!
62歳つかまえて、ちゃんとか言ってごめんなさい。
ファンってつい母目線になってしまいますね…。

『時の旅人2015』ジャケの紫ハットに黒シャツがとても素敵だったので、そういうちょい悪な衣装を期待してたんですが、爽やかカラーのカジュアルなジャケットスタイルでした。
最近どの番組でも眼鏡してるから、ライブでは眼鏡無しが良かったなー。

しかし、やっぱり生きてきた年輪と、人を喜ばせる技術と、サービス精神がとても素晴らしかったです!
いっぱいいっぱい笑いました!

あの杉下右京の紅茶注ぎをやってくれたり、加山雄三さんや津川雅彦さんの真似をしたり。
赤いワンピースを着た謎の人形・ナンプラーカラーラ(?)相手に腹話術のようなことまで始め、相棒の組対・角田課長、鑑識・米沢、捜一・伊丹&芹沢の物真似を披露してくれたり。
「次の相棒は誰?」「カイトくんはもう出ないの?」「えっちゃん(カイトの彼女)はどうなったの?」と次々際どい疑問を投げかけるナンプラーカラーラ(笑)
いや、やってるの豊さんなんだけど。いろいろ大丈夫なの?(笑)

しかし、ご本人も初っぱなのMCで「ミスターホワイトが出てこないようにがんばります」的なことを仰ってましたが、結局出てきちゃいましたね、ミスターホワイト。
ミスターホワイトとは、頭が真っ白になってしまった豊さんのことです(笑)

4年前のフォーラムでのコンサートでも、曲順を間違えたまま歌い始めてしまい、本人気づかず歌い終わる、ということがありまして。
その曲が終わった後に、「僕、曲順間違えちゃったみたいです」と(笑)
バックバンドすげえ!

今回も、『お嫁においで』の1番で、途中から2番の歌詞を歌っていて、コーラスのお姉さんたちが苦笑してました。
アンコールの『大丈夫だよ』ではとうとう歌詞が飛んでしまい…。
3列目の席で、しかも豊さんがちょうど目の前に来たタイミングでどちらも起こったものだから…。
至近距離でそんな可愛いの見せられちゃ惚れるよ!すでに惚れてるけど!

そして、スペシャルゲストの岸部一徳さん!
小野田官房長スタイルで来たー!!超嬉しい!!
官房長ーー!!生きてたー!コンプレ万歳!!
「僕もやってみようかな」と、一徳さんまで高い所から紅茶を注ぐ!
それを端から見てた豊さんが、「誰でも出来ると思われると困るのですが」(笑)
「見てたの?」かんぼーちょーー!!
官房長と右京さん(豊さんは右京さんスタイルではないけど)の生やり取り!!
もう役を離れて随分経つのに、官房長口調でいろいろしゃべってくれる一徳さんに相棒への愛を感じた!
官房長スタイルで出演したのは誰の指示なの?ねえ!
一徳さんに話したいことが山ほどあるらしく、ひっきりなしにしゃべりつづけ、話があちこち飛ぶ豊さんを見守る一徳氏(笑)
テンションが上がりすぎて、バンドを呼ばずに歌い始めようとする豊さん(笑)
「僕はもう今日舞い上がって冷静でいられないから、一徳兄さんがバンド呼んでくださいって言ったでしょう!」逆ギレ(笑)
「そうでしたか、すみません。何て呼べばいいの?」素直!
「みんな!って呼べばいいんじゃないですか」え?
「みんな!」素直!
ぞろぞろ出てくるバンドのみなさん(笑)
マイクスタンドを置く位置でもめるふたり。
「僕は一徳兄さんのファンですから、このへんに」と、後ろに置こうとする豊さんに、「じゃあ、僕はこっち向いて歌わなきゃいけないね」と言って客に背を向けて立つ一徳氏。客は!?(笑)仲良し!
そして、官房長が『花の首飾り』のコーラスを歌い始めた(笑)なんだ、この絵面!
歌が終わり、小道具を持ってハケろという豊さんに、「変わらないね、おまえは」と言って去って行く官房長。
やり取りはうろ覚えだよ!
このツーショットが夢のようすぎて覚えてない!
DVDは既に予約した!!永久保存します!!

しかし、豊さんが泣きそうな顔して歌う曲が多くて、こっちまで胸が痛かった。
豊さんには笑顔が似合うよ!
アンコールで笑顔全開の豊さんを見て、すごく幸せな気持ちになりました!
オールスタンディングでの『大丈夫だよ』は本当にすごく良かったー!

セトリはこちら。
やっぱり順番はうろ覚えです(笑)
↓↓

一人
恋の季節
さよならをもう一度
別れのサンバ
お嫁においで
カリフォルニア・コネクション2015

☆豊の部屋(ゲスト:宇崎竜童さん)
人生ロマン派
俺達のマドンナ

☆竜の部屋(豊さん着替え&バンド休憩のため竜童さんソロ笑)
君の笑顔価千金
イミテーション・ゴールド

☆豊の部屋(ゲスト:岸部一徳さん)
花の首飾り

ルビーの指環
上を向いて歩こう
あなたに捧げるララバイ
SAILING
川の流れのように

☆アンコール
やさしさ紙芝居
カリフォルニア・コネクション
大丈夫だよ

という全2時間45分の夢でした!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。