2015-10-15

相棒14初回2時間スペシャル『フランケンシュタインの告白』


相棒14初回2時間スペシャル
『フランケンシュタインの告白』
※ネタバレ有ります。







まずは脚本が良かったですね!
無理のない二転三転ができてた。
やっぱり脚本のクオリティは大事。

s2#16『白い罠』、s2#21『私刑~生きていた死刑囚と赤いベルの女』、s8#9『仮釈放』、s9#15『もがり笛』など、「刑務官と受刑者」という刑務所ネタは相棒これまでにもけっこうありましたが、今回は『梅津源平』っていうキャラクターがすごく活きてて、とくに良く出来てたと思う。

「踏み絵」には噴いたけどね…。
前時代的のレベル超えてるよ…。

右京さんはやっぱり英国で捜査協力してんじゃん。
スカウトされてんじゃん。
ふうって柱にもたれる右京さんが可愛かった。
捜一曰く、『魔物』で『妖怪』!
最強だなもう!
魔物を擁する警視庁に勝てる組織あるの?
まあ、本人に帰属意識がないから、言うことは聞かないだろうけどさ☆

甲斐さんも次長降ろされたね当然。
『警察庁長官官房付』って相棒界では随分便利なポジションになってますね。
長谷川宗男も神戸尊もいるんだよね?
濃いよ!メンバー濃いよ!
閑職だが、右京さんの処分を解除できるだけの権力はある、と。

芹沢が刑務官に入れ替わる必要があったのかは甚だ疑問ですが(笑)
まあ、もみくちゃにされる捜一は可愛いから良しとしよう。

反町くんは頑張ってたけど、緊張してるのか、呂律回ってないし、目の下の隈がひどいし、心配(笑)

とりあえず、冠城くんには「右京さん」って呼ばせようという脚本の心意気は買った。

しかし、冠城くんは単に空いてたから部屋に居座ってただけで、特命係に配属になったわけじゃないのね。

11初回で立てたカイトの絶対音感設定をすっかり忘れちゃう相棒界だけど、シーズン中にもう一度くらい、モデル風外国人女性とデートしてたらいいね、冠城くん…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

愛だね~

右京ではなく…、
水谷豊に対する絶対的な愛情を感じますね👀‼
でも、ストーリーについてはこれからも毒を吐くこともあるのでご容赦を❗
下期クール楽しみにしてますよ✨
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード