--------



2015-11-20

相棒#5『2045』


相棒#5
『2045』
※ネタバレあります。







人工知能vs杉下右京。

今回は捜査一課、出番がいっぱいありました!
やっぱり、右京さんと伊丹さんのやり取りは良いな。
付き合いの長さがよく出てる。
伊丹さん、スーパーコンピュータが相手の時は右京さんの味方。

平岩紙さんはホント顔が良いですよね。
テレビによくいる美人な女優さんじゃないから、妙な説得力がある。

脚本もなかなか良かったと思います。
ただ、犯罪捜査もできる人工知能のプロジェクトが、法務省キャリアと研究員の「情実発注」ひとつで左右されちゃうのは、ちょっと現実味がない気もします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>犯罪捜査もできる人工知能のプロジェクトが、法務省キャリアと研究員の「情実発注」ひとつで左右

プロジェクトを一人で開発しているのがそもそも・・・。
なぜコンピュータの開発者が白衣・・・。
ネット上に逃がす?ターミネータみたいだけど、CPUもHDもないただの伝送信号だぞ?。しかも送り先わからないと送れないぞ?
電源直差しとかもありえないUPSもないのか・・・。
つうか犯罪データが外部に流出してたら大問題だが・・・。

とSE視点で「?」な点が多すぎである意味面白かったですが・・・。
まあ、ドラマにSE出てくると、大体なんやそれ?って感じですけどね。

やっぱり…

専門の方から見たら疑問だらけなんですね…。
うふふ。白衣は、便利!
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。

■■今後の予定■■

★劇団バッコスの祭 第29回公演
『スパルタクスの乱開発』
2016年6月3日(金)~6日(月)
@あうるすぽっと【豊島区立舞台芸術交流センター】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
