--------



2015-11-26

相棒14#6『はつ恋』


相棒14#6
『はつ恋』
※ネタバレあります。







米沢vs冠城、良いね!
米沢さんには是非とも、こんな感じでずっとツンケンしていてほしい(笑)

ストーリーも良かった。
このくらいシンプルでちょうどいい。
相棒の視聴率が高いのは、やっぱりシニア層が支えてるからだと思う。
それは、初期の亀山時代が古き良きサスペンスドラマだったから。
相棒が神戸くんになって、スタイリッシュな路線を取り入れたら、アラサーやアラフォーあたりの女性たちが食いついて、制作側がそれで完全に路線変更してしまったんだよね。
でも、1クールで終わる普通の連続ドラマならまだしも、2クール放送で、しかも何年も続けていくには、その路線だけじゃやっぱり難しい。
カイトくん、冠城くんと、相棒はスタイリッシュ路線が続いてるけど、ストーリーとしては、人情ものとか、こてこてのミステリーとか、社会派とか、ひとつの色に決めずにやっていくしか道はないと思う。
せっかく脚本家さんもいっぱいいるんだし、どんなヴァラエティのあるストーリーも、右京さんと相棒のキャラクターでまとめていく、という懐の深さでやっていってもらいたいな。

ストーリーで気になったのは、殺してしまった被害者が生きていると偽装するため、小学生が被害者の名を騙って『定期的に』『苺を』児童養護施設に送っていた、という点。
これちょっと無理があるよ。

メインキャストはどこかで見たことのある人ばかりでした。

笛木優子さんて、黄桜呑の人か!
途中でCM挟まって気づいた(笑)

過去出演者も多かったですね。
アートディレクター役の中原果南さんと、税理士役の石井テルユキさんは2回目、児童養護施設園長役の前沢保美さんは8回目の出演ですか!すごいな!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
