--------

スポンサーサイト


2015-12-17

相棒14#9『秘密の家』


相棒14#9
『秘密の家』
※ネタバレあります。









今回は脚本、けっこう良かったなと。
最初、誘拐事件が発生していたと断じるまでが少し荒っぽい気がするし、大統領を狙っていたほうの犯人が捕まるくだりや、警備計画の漏洩元が大使館員だったというくだりも雑な感じでしたが、1時間でやろうとしたらこれが限界かな。
中心になってる家族3人のストーリーは良かったけど、社長と社長秘書の部分をもう少しスマートに描くことはできなかったのだろうか。
捜査一課が何とも中途半端なことに。

冒頭、右京さんの背後に隠れる臆病冠城くん可愛いかよ。
犯人、「ここに来るのは初めてです」って言った直後に電気のスイッチを押すとか、そんなわかりやすい伏線あるか(笑)
工場に来た鑑識は何で米沢さんじゃなかったんだろう。
犯人のアリバイを偽造した映像を見てる右京さんに、『ピン』と来たっていう表現を入れてほしかった。
『エルドビア共和国』『首都警備保障』は、久しぶりの登場。
最後の社長と右京さんのやり取りは良かったな。

さて、元日スペシャルは大谷亮介さんが出演なさるということで。
大変楽しみです!
しかし、『赤いカナリア』はネタが尽きないなあ(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
