--------

スポンサーサイト


2016-01-02

相棒14元日スペシャル『英雄~罪深き者たち』



相棒14元日スペシャル
『英雄~罪深き者たち 首相候補を狙う連続爆破!!人質は全都民1300万人の命!占拠された豪華客船上で特命係が絶体絶命!!』
※ネタバレ有ります。










煽り文句が今までの相棒とかぶってて既視感満載。
いっそ無いほうが良かった。
なぜなら、脚本はとても良くできていたから!
真野勝成さん、素晴らしかったよ!
登場人物が多いわりによくまとまってるし、伏線もちゃんと回収されてる。
過去回の要素も自然に盛り込んであって、冒頭のシーン、少年ふたりと見せかけて少年と少女だった、というのも上手かった。
本多と鞘師を結びつける論理が薄弱だったり、会議室のシーンが多すぎたりしたけど、2時間半久しぶりに集中して観れた。

以下、細かいことが気になる。僕の悪い癖。
「NEW WORLD ORDER(新世界の秩序)」とは、ずいぶん宗教じみたネーミングセンスだこと。
三浦さん登場はや!そして案の定、事件の端緒を右京さんにもたらす役割。
本多父娘の本名、だいぶ知れ渡ってるんだけど大丈夫。偽名使ってる意味。
右京さん、電車の中で紅茶注ぎ挑戦しないように。
願い石という素敵ガジェットが効いてました。あと、ヤマブンタも。
サルウィン共和国キターーー!!そろそろ亀山くんの近況とか聞けてもいいんじゃない?(右京さんが)
東京地検の黒崎さんもキターーー!!右京さんはそうやって協力者を増やしていく人。
伊丹さん大手柄じゃないの!これは表彰されるレベル!
甲斐さん、右京さん頼りすぎ(笑)ジョーカーって!そして、撤退早すぎ(笑)
フラれる冠城くんは可愛いから、もっとフラれたらいいと思います。
右京さん、ティーセット2回目…と思ったら、後ろーーー!!ぎゃー!アクションかっこよす!ベッド上で受身とりまくり(笑)しかし、右京さんが襲われた意味はあまりない。
音越官房長官、まさかのお亡くなりに…。
片山雛子も議員辞職か。首相双六、一歩後退ですね。
しかし、ネタの宝庫だった本多父娘ふたりとも亡くなってしまいましたね。
今後は鞘師でいきましょう。鞘師九一郎、いいキャラですよ!サルウィンの外交官だし(笑)橋本さとしさん格好いいし!
初めて観たけど、植村明梨役の武田梨奈さんも素敵だった。
ところで、本多娘の病で思い出したけど、カイトくんの彼女・悦子の病気と子供、永遠スルーじゃないよね?それ用の話じゃなくていいから、どっかのストーリーに、元気な悦ちゃんと子供の姿を差し込んでくれるといいんだけど。

しかし、本編に提供の文字を入れるのは勘弁してほしいな…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

武田梨奈ならハイキックで殺せたのに

そうっすか。
自分が気になったのは、武田梨奈がなんか都合よすぎるかなあ?と。
石を持っていた時点で犯人グループかなあ?って思ってしまったし。

名前がないって言っていたのは、とんでもないDQN名だから言いたくなかったのか・・・?
なんやかんやで、村の養子になって役場に勤めて、いつも解毒剤を持ち歩く子というキャラ設定を浸透させるって・・・ミッションレベル高すぎるやろ。
ていうか最初から毒蛇の毒じゃなくて、そっちの毒塗っておけば・・・。
いやいやそもそも毒蛇って言っているのに、血清を打つんじゃなくて、軟膏塗ろうとしているの誰かおかしいって思うだろ・・・とか。
毒が出てきたのは、ネット上で反町がポイズンって仇名だからだろうか?とかね。


一番思ったのは、爺さん子供に何を託してんねん!ってところですけどね。

>NEW WORLD ORDER
革命戦士、時は来たとか言っていたので、プロレスネタかと。
昔そういうプロレス団体があったのです。

この脚本家の人はハロヲタで登場人物の名前にハロプロメンバーの名前使うぐらいネタ仕込む人なんで・・・。
http://c-ute.doorblog.jp/archives/46293165.html
プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
