--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-21

相棒#14#15#16感想


相棒14 #14、#15、#16まとめて感想です。
ネタバレあります。







#14『スポットライト』
遺体発見現場である廃工場の壁に描かれた謎の図(絵?)から、ここでネタ合わせをしていた漫才コンビがいたと見破る右京さん。無理やりすぎ(笑)
その漫才コンビ「でんすけ」をやってた駒木根隆介さんと渋谷謙人さんが良かった。

#15『警察嫌い』
相棒メイン脚本家の輿水泰弘さんの作品。面白かったです!
証言を拒む警察嫌いの目撃者、3人の容疑者、3人を取り調べる捜査一課の3組の刑事たち(伊丹さんと芹沢くん含む)、内村刑事部長と中園参事官、組織犯罪対策課の角田課長と大木さん・小松さん、などなど登場人物たちが有機的に絡んでて良かった。
しかし、相棒名物とはいえ、妙齢の男性のアップ(さらには口元のアップ)がやたら多いな(笑)
右京さんと冠城くん、ほのぼのからピリ辛まで、ふたりのやり取りも相変わらず可愛い。
冠城くんもなかなかねじ曲がってるよね。このあとは右京さんのお説教タイムだそうです。
これが、最終回に向けた「右京と亘の決定的な亀裂」序章なわけですね。冠城くんは本当に今シーズンで退場なのでしょうか。それはもったいないよなー。
ペン回しをする目撃者の姿に、今回の『ジオグラフィア』でそれに苦戦してた長野諒子ちゃんを思い出しました。(結局、本番ではやってない笑)

#16『右京の同級生』
入管職員と外国人斡旋業者と外国人労働者と彼らを支える医師、と設定はとても面白そうだったのですが、展開が雑というか、台詞が研ぎ澄まされていない感が気になりました。
医師役の竹下景子さんはすごく素敵だったなー。
そして、こういうとき便利なエルドビア。

次回は黒猫回ですか!楽しみ(’-’*)♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。