--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-09-11

Vリーグ大運動会!


昨日は、Vリーグ大運動会というものに行ってきました!

日本のバレーボールリーグ発足から50周年ということで、今年は様々なイベントが企画されているそうですが、この大運動会もそのひとつ。
各チームごとのファン感謝祭などはこれまでにもあったようですが、プレミアリーグ・チャレンジリーグ、男子チーム・女子チームが混合で開催するイベントは初めてだとか。

去年からVリーグ随一の客寄せパンダと化している柳田将洋選手は、チームレッドのキャプテンということで(笑)
ご本人は「キャラじゃない」と仰ってましたが、まんまと引き寄せられてる私たちファンとしては、やっぱりバレーボール以外でも頑張ってる姿を見られると微笑ましかったりします。

男女ひとりづつの代表が行う初っぱなの選手宣誓、あと一言で女子選手に引き継げるというところでセリフを忘れてしまう柳田選手(笑)
ポケットからカンペを取り出し、見たらちゃんとしまう。続きから始めようとして突っ込まれ、最初からやり直す。という一連の流れで、みんな笑顔になりました。
のっけからファンの心をがっちり掴んでくる柳田選手、流石です!

今回は、各リーグ各チーム混合で、出身県別に1チーム30人強×4チームに分かれ、大縄飛びや綱引きなど様々な競技を見せてくれました。
私がざっくり眺める限り、サービス精神旺盛なチームイエロー、真面目にやったら一番強そうなチームグリーン、団結力のあるチームブルー、マイペースなチームレッドという印象。
こりゃ最下位だなと思ってたのに、予想外に優勝してびっくりしました(笑)
最後の障害物競走、柳田選手の一生懸命さと、山本湧選手の追い上げにテンションが上がって、必死に応援しすぎて喉が痛くなりました(*´-`)
ファンとはいえ、遠くから見守りたい派の私と同行の方は、選手たちとのふれあいタイムはスルーしてたんですが、入場時に、柳田選手と同じサントリーサンバーズのチームメイトで、チームレッドの山本選手にモギリしてもらって、「ありがとうございます」と言えたのがとても嬉しかったですσ(≧ω≦*)

運営的には、初めての試みということで、スタッフさんたちはめっちゃ大変そうでしたね。
選手たちが登場するだけの開始15分でもう「押してます」っていうのは何事(笑)
競技は選手から提案したと紹介されましたが、やはり現場では選手はホストではなくゲスト扱いなわけで、約130人もの人数をいっぺんに動かそうとしたら、そりゃまあ時間はかかるよね…。
中盤から巻きまくったので、最終的には予定より少し余裕あるくらいで無事終わりました。
しかし、アリーナに選手たちの席もあるのに、1競技ごとに選手の入場と退場があるのは何故(笑)何故いったんアリーナを出る必要があるの…。たぶん、そこでけっこうなタイムロスしてる…。

進行は、司会のお姉さんと、ナオキさんという普段は堺ブレイザーズの応援団長で、最近は全日本でも公式に応援をしてる方と、大林素子さんだったんですが、どうも、そのナオキさんの選手のいじり方が私は肌に合わなくて苦手でした。
大林さんのコメントの優しさが光ってました(’-’*)♪

グッズとしては、LaundryとコラボしたTシャツが可愛くて購入したのですが、パンフレット的なものがあったらもっと良かったな、と。
運動会を観ていて、今まで知らなかったけど魅力的な選手がたくさんいたので、その場でぱっと、どこのチームの選手でどんなプロフィールなのか、とか知れたらもっとVリーグの今後の人気に繋がると思う!
次回があったら運営さんぜひー!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

imyou

Author:imyou
東京で役者をしている 【金子優子】 の日記です。
■■今後の予定■■
☆『夜を忘れなさい』
2017年6月2日(金)〜6日(火)
新宿 シアター・ミラクル
☆『希望の星』
2017年11月8日(水)〜12日(日)
池袋 シアターKASSAI

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。